Zoomを使った<オンライン講座>について(受講前にご一読ください)

文京アカデミーでは、ご自宅でPCやスマートフォン・タブレット端末を使って受講できる講座をご用意しました。
広く使われている会議ツール「Zoom」を使います。(一部、他の会議ツールを使用。講座の個別ページ参照。)

受講が確定した方(受講料のお支払いが終わった方)に文京アカデミーから招待メールをお送りします。
講座前日までに届く招待メールに記載されているURLをクリックすれば比較的簡単にご受講いただけます。
※オンライン講座は受講にEメールのやり取りが必須のため、Web申込みに限らせていただきます。

★オンライン講座を受講する前の準備など、こちらを事前にご確認ください。

オンラインでの受講が初めての方はアカデミー文京学習推進係まで受講前に必ずご相談ください。
オンラインの講座の場合、講座資料はメールで送付します。(原則、郵送はしません。)


開講初日から「Zoom」を使う講座 と 対面での実施が難しくなった場合に、Zoomを使ったオンライン講座に切り替える講座
の2パターンがあります。

・開講初日から「Zoom」を使う講座
 → 受講にメールアドレスが必要なため、Web申込みのみ

・対面での実施が難しくなった場合に、Zoomを使ったオンライン講座に切り替える講座 → 
切り替わった場合、メールアドレスが必要
(対面からZoomに変更になる場合は、必ず切り替え前に文京アカデミーからご連絡し、受講されるかどうかを確認します。)
ご受講できない方への返金はいたしません


それぞれの対象講座については、講座の個別ページに記載があります。



お問い合わせ先:アカデミー文京 学習推進係 03-5803-1119(平日9~17時)

更新)