施設貸出の受付について
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため利用中止・休館等していた施設を一部再開します。
申込み受付の方法については、以下をご覧ください。
※9月以降のアカデミー文京(展示室含む)・地域アカデミー・シビックホール会議室・練習室及びスカイホールの受付方法は、「文の京」施設予約ねっと又は窓口でお申込みください。※利用制限有
※各アカデミー施設の抽選には、社会教育関係団体のみご参加いただけます。
※ご利用に当たっては、「施設利用再開に向けた利用制限について」をご確認の上、お申し込みください。
・大ホールご来場の皆さまへのお願い
・小ホールご来場の皆さまへのお願い
・その他施設ご利用の皆さまへのお願い
大ホール施設貸出
大ホールの利用については、以下のとおり、施設貸出を受け付けます。
ご利用に当たっては、「施設利用再開に向けた利用制限について」をご確認の上、ご利用施設に直接お申込みください。
なお、利用制限等を実施しているため、予約ネットシステムによる空き状況のご案内やご予約の受付等は承っておりませんのであらかじめご了承ください。
※大ホール2021年4月以降の抽選・随時のお申込は、ホールの改修工事期間中のため、行いません。
・大ホール主催者・出演者の皆さまへのお願い(PDF)
・シビックホールにおける収容率の目安について
1 受付方法
・下記4点を窓口又はFAXで提出してください。
(1)利用申請書及び企画書(全3枚)
(2)舞台図面(配置図)※舞台上に出演者が最大人数配置されているもの。
(3)詳細なタイムスケジュール
(4)利用に向けた主催者様が定める新型コロナウイルス感染症対策のためのガイドライン
※申請書等4点を提出後、施設を仮で予約します。
・申請書提出後、7日間程度書類の確認をいたします。
※確認期間中の取消は可能です。
・確認終了後、利用の可否をお伝えさせていただきます。
※決定後、施設の料金が発生します。
・使用が決定した団体へ、ホール使用決定の通知書を送付いたします。
利用申請書は以下からダウンロードが可能です。
(1) シビックホール大ホール(Excel) ・ シビックホール大ホール(PDF)
(2) 舞台平面図
2 受付期間
(1) 受付期間 2021年3月31日まで
※利用日の1か月前まで受付可
(2) 空き状況確認 電話でお問い合わせください。
3 利用手続き
窓口申込団体は請求書を発行いたしますので、指定された期日までに利用料金のお支払いをお願いします。
「文の京」施設予約ねっと利用団体は利用月の翌月に口座振替となります。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
4 施設使用の取り消しについて
2020(令和2)年6月1日(月)以降にご申請いただいた施設使用については、施設使用の取り消しに当たりキャンセル料が発生します。
小ホール施設貸出
小ホールの利用については、以下のとおり、施設貸出を受け付けます。
ご利用に当たっては、「施設利用再開に向けた利用制限について」をご確認の上、ご利用施設に直接お申込みください。
なお、利用制限等を実施しているため、予約ネットシステムによる空き状況のご案内やご予約の受付等は承っておりませんのであらかじめご了承ください。
※小ホール2021年4月以降の抽選・随時のお申込は、ホールの改修工事期間中のため、行いません。
・小ホール主催者・出演者の皆さまへのお願い(PDF)
・シビックホールにおける収容率の目安について
1 受付方法
窓口又は電話でお申し込みください。※申込は代表者又は連絡者のみ受付けます。
お申し込み後、申請書を窓口又はFAXで提出をお願いします。
利用申請書は以下からダウンロードが可能です。
シビックホール小ホール(Excel) ・ シビックホール小ホール(PDF)
2 受付期間
(1) 受付期間 2021年3月31日まで
※利用日の10日前まで受付可
(2) 空き状況確認 電話でお問い合わせください。
3 利用手続き
窓口申込団体は利用日までに利用料金のお支払いをお願いします。「文の京」施設予約ねっと利用団体は利用月の翌月に口座振替となります。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
4 施設使用の取り消しについて
2020(令和2)年6月1日(月)以降にご申請いただいた施設使用については、施設使用の取り消しに当たりキャンセル料が発生します。
(更新)