• 東京2020応援プログラム
    日本の響き、世界の調べ 第5回 打楽器とリズム
    ~東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて~

主催

東京2020応援プログラム
日本の響き、世界の調べ 第5回 打楽器とリズム
~東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて~

開催日程
2020年7月11日 開演時間:14時 (開場時間:13時30分)
会場
文京シビックホール 小ホール

日本と世界の音楽をトークを交えて紹介するコンサートシリーズ。第5回はさまざまな打楽器とリズムを紹介します。



日本の楽器と世界の楽器をトークを交えて紹介するコンサートシリーズ。第5回は日本及び世界のさまざまな打楽器とリズムを紹介します。能楽囃子、マリンバなど、さまざまな打楽器とリズムをお楽しみください!

☆☆☆New! ☆☆☆
公演を紹介するコラム公演の聴きどころ指南を掲載しました!
バリ島のガムラン、能楽囃子について、演奏家ならではのマニアックな知識を出演者の方々がたっぷり語ります。

 出演者

能楽囃子/藤田 貴寛(笛)、曽和 伊喜夫(小鼓)、大倉 慶乃助(大鼓)、金春 惣右衛門(太鼓)
インドネシア・バリ島のガムラン/パドマ
パーカッション(マリンバほか)/神田 佳子
※お知らせ※
インドネシア・バリ島のガムランは、ググンタンガンではなく、グンデル・ワヤンに変更になりました。

■主催:文京区/文京シビックホール(公益財団法人文京アカデミー)
■助成:芸術文化振興基金

公演関連ワークショップ

「パーカッション・ワークショップ」
パーカッションの音の鳴らし方、リズムの取り方を体験し、打楽器アンサンブルの魅力を味わうワークショップ
●日時:2020年7月11日 (土) 11:45~12:45
●講師:神田 佳子

●会場:文京シビックホール 小ホール
●対象:「日本の響き、世界の調べ 第5回 打楽器とリズム」公演チケットをご購入の小学5年生以上の方
●定員:15名(応募者多数の場合は抽選となります。)
●参加費:無料
●身の回りのリズムを鳴らすことのできるものをお持ちください(雑貨、自作楽器も可。ただし管楽器は除く)。

●申込方法:往復はがきに以下の項目を記入の上、返信用にもあて先を記入し、下記へお申込みください。
 ①参加者全員の氏名(フリガナ)・年齢 ※2名まで
 ②郵便番号・住所
 ③電話番号
 ④「日本の響き、世界の調べ 第5回 打楽器とリズム」公演チケットの座席番号(人数分)
[申込先]
 〒112-0003 文京区春日1-16-21
 文京シビックホール ホール事業係
 「日本の響きワークショップ」担当
 ※往復はがき以外での応募は受付いたしません。
 ※応募は往復はがき1通につき2名まで。
 ※記入漏れがある場合、応募が無効となることがあります。
●締切:2020年6月26日 (金) 必着
 ※結果は6月30日(火)頃までに郵送にて通知します。

日本の響き第5回出演者_small.jpg






チケット情報

料金

本公演は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、客席の前後左右を空席とし販売いたします。


全席指定 3,000円
※※※ 学生割引あり (1,500円) 4/1 (水) よりシビックチケットでのみ受付

チケット状況

チケット発売

■一般発売
2020年3月15日 10時

チケット取扱

Pコード:180-442

注意事項

●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、客席の前後左右を空席とし、1席おきに販売いたします。
●状況により、公演内容に変更が生じる可能性がございます。最新情報を文京シビックホール ホームページにてご確認ください。
●未就学児の入場はご遠慮ください。
●電話番号は、おかけ間違いのないよう、お気をつけください。

【ご来場のみなさまへ お知らせとお願い】 ~新型コロナウイルス感染症拡大防止のために~
・来場の際は必ずマスクを着用してください。マスクを着用されない方は入場いただけません。
・感染症拡大防止のため、主催者スタッフは全員マスク等を着用いたします。
・ご利用いただける座席を制限しております。お手持ちのチケットに指定された座席以外の利用、座席の移動はご遠慮ください。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力をお願いいたします。また。大きな声での会話もお控えいただくよう、お願いいたします。
・入場の際には、間隔を空けてお並びいただきます。
・入場時に時間を要するため、お時間に余裕を持ってお越しください。
・会場受付(入口)にて検温と手指の消毒を実施します。
・入場の際、チケットは係員が目視で確認いたします。その後、半券はお客様ご自身で切り取り、回収箱へお入れください。
・検温の結果、37.5℃以上の場合は入場いただけません。
・入場規制、退場規制を行う場合がございます。
・会場内での食事はできません(熱中症予防のための水分補給は除く)。また、ごみのお持ち帰りをお願いいたします。
・会場内のクローク、カフェの営業はございません。
・発熱・咳・咽頭痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある場合、同居家族等に感染が疑われる人がいる場合、過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴のある場合または該当者と濃厚接触のある場合は、来場をお控えください。
・不可抗力で公演を中止する場合以外、一度ご購入いただきましたチケットは原則として払戻しいたしません。ただし、前項の理由によりご来場いただけない場合については、払戻しの対応をさせていただきます。必ず開演前までにシビックチケット(03-5803-1111)へご連絡ください。開演後の対応は致しかねます。
・会場内で体調の異変を感じた場合は、公演中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・出演者との面会はできません。花束・プレゼント等のお持ち込みもご遠慮ください。
・お客様のお名前及びご連絡先の提供にご協力ください。ご提供いただいた個人情報は、来場者から感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公共機関へ提供する場合がございます。収集した情報は漏洩防止策を講じて1か月程度保管し、その後廃棄します。

なお、本内容は状況に応じて随時見直してまいります。
ご来場の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お問い合わせ

シビックチケット
03-5803-1111
(10:00~19:00 土日祝休日も受付)