宝塚歌劇雪組 「望海風斗『NOW! ZOOM ME!!』」公演中止に伴うチケットの払い戻し方法について

チケットの払い戻し方法について


■ご購入方法「Aパターン」の場合
・3月14日一般発売初日に「シビックチケット」窓口でのご購入
・文京区民先行販売(シビックチケット窓口引取・代引郵便)でのご購入

【注意】シビックチケットおよびシビックチケットからの代引郵便以外(セブンイレブン、ファミリーマート、チケットぴあ等)で
受け取られた方はこちらの方法での返金はできません。

方法① 現金での払い戻し

以下の期間・場所で、現金にて払い戻しをいたします。ご購入いただいたチケットと引き換えに払い戻しいたしますので、公演チケットを必ずご持参ください。
払い戻しの際は、チケットご購入者様のお名前を確認させていただきます。ご友人等がまとめて購入・分配されている場合は、必ず事前にご購入者様のお名前をご確認の上お越しください。なお、交通費はお客様のご負担となります。何卒ご了承ください。


◆ 払い戻し期間・場所 

令和2年5月11日(月)~令和2年6月30日(火)
※新型コロナウイルスの感染症拡大の状況に応じて、シビックチケットの営業時間が変更となる場合がございます。
最新情報はこちらでご確認ください。⇒シビックチケットの営業時間のお知らせ

方法② 振込での払い戻し

「方法① 現金での払い戻し」でのお受け取りが困難な方につきましては、指定口座への振込にて払い戻しをいたします。チケット代金払い戻し申請書に必要事項を記入し、公演チケットを同封の上、下記の要領で郵送ください。


<送付物>

● 公演チケット
チケット代金払戻し申請書

<送付方法>
必ず、特定記録郵便にて、下記宛先までお送りください。
普通郵便等での送付による不達の場合、払い戻しができませんのでご了承ください。

<宛先>
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21 シビックセンター2階
文京シビックホール「宝塚公演」担当宛

<期限>
令和2年6月23日(火)必着


「チケット代金払い戻し申請書」の到着後、5月中旬以降に指定口座へ払い戻しいたします。なお、次の費用は、当方が負担いたします。
  ● 申請書の送付にかかる郵送料
    通常郵送料金84円+特定記録郵便代160円=合計244円
   ※特定記録郵便以上の料金でご送付いただいた場合も、最大244円の返金となりますのでご了承ください。
  ● ご指定口座への振込手数料

⇒ 「チケット代金払い戻し申請書」をダウンロード(PDF)

【注意事項(方法①、方法②共通)】

 次の場合は、払い戻しを致しかねますのでご了承ください。
  ● シビックチケット窓口および、文京区民先行販売以外でお買い上げ(お引き取り)
    いただいた場合
    (誤ってご郵送された場合、チケットは返送いたしますが、お客様負担の郵送料は
    返金できませんのでご注意ください。)
  ● 対象の公演チケットを紛失された場合
  ● チケットご購入者様のお名前が不明の場合
  ● チケット代金払い戻し申請書の内容に不備があった場合
  ● 払い戻し期限もしくは送付期限を過ぎた場合
  ● 郵送事故等による不達の場合

ご不明な点は下記までお問い合わせください。

公益財団法人文京アカデミー 
シビックホール ホール事業係
宝塚歌劇公演担当
☎03‐5803‐1103(平日9:00~17:00)
✉civichall@b-academy.jp

更新)