主催

座・高円寺レパートリー『ピン・ポン』

開催日程
2023年7月23日 開演時間:11時 (開場時間:10時15分) 終演時間(予定):12時
2023年7月23日 開演時間:14時 (開場時間:13時15分) 終演時間(予定):15時
会場
文京シビックホール 小ホール


たくさんのピンポン玉といっしょに旅にでよう!
カラフルなピンポン玉をつかってファンタジックにえがく
「立体えほん」のようなパフォーマンス


14年連続上演!国内外で130カ所以上、37,000人の観客と一緒に成長し続けてきた座・高円寺レパートリー!

こどもの演劇も数多く手掛けてきた劇作家・演出家の佐藤信、「かおノート」や「パンダ銭湯」「しろくまのパンツ」で人気の絵本作家tupera tupera、カンパニー「ダンス01」でダンスの可能性に挑戦し続ける舞踊家の竹屋啓子。個性豊かな三者のコラボ演出によるユーモアたっぷり、おしゃれな舞台で、おとなもこどもも楽しめます。

転がるピンポン玉が奏でるリズム、ゆったりした生演奏の音楽、思わず見とれてしまう軽やかなダンスなど、いろいろな要素が子どもたちの想像力をかきたてます。
上演時間約60分、セリフのないお芝居で、はじめての観劇にもおすすめの作品です。

あらすじ

女の子が迷いこんだのは、ピンポン玉が生きているふしぎな世界。
そこで、はずかしがりやの男の子「ピン」と元気いっぱいの女の子「ポン」に出会って遊んで旅をして、たくさんのぼうけんをするうちに…

★ダイジェスト動画★
3D7A0428.JPG 3D7A7471.JPG 3D7A8098.JPG


キャスト・スタッフ

構成・演出:佐藤信
美術・演出:tupera tupera
振付・演出:竹屋啓子

出演:公門美佳 久保恒雄 光田圭亮/磯田収(音楽演奏)

舞台監督:荒牧大道 照明:横原由祐 音響:島猛 衣裳:SUTOA
企画制作:NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺

舞台写真/梁丞佑

ご来場のお客様へのお願い

感染対策のため、咳エチケット、手洗い等、基本的感染対策にご理解とご協力をお願いいたします。ご来場前に、文京シビックホールホームページに記載の「文京シビックホール主催公演へご来場されるお客様へのお知らせとお願い」を必ずご確認ください。


♪保護者の皆さまへ
お客様同士が快適に公演をお楽しみいただけるよう、皆様のご理解とご協力をお願いします。
★お子様が大きな声・音を立てるなど、周りのお客さまへのご迷惑となってしまうような場合は、上演中でも一度ロビーへ出るなどして、お子様の気分転換を図っていただきますようお願いいたします。また、上演中にスタッフからお声がけさせていただき、ロビー等へご案内させていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
★一度お席を離れた後に再びお席に戻られる際には、スタッフがご案内いたします。周りのお客様も途中退席、途中入場にご理解いただきますようお願いいたします。
★途中退席以外での上演中のお席の移動はご遠慮ください。
★ホール内での撮影、録音は固くお断りさせていただきます。
★会場内での食事はできません(ロビーでの水分補給を除く)。
★上演中は携帯電話、ゲーム機などの電源はお切りください。

♪ベビーカーでご来場のお客様へ
ベビーカーは客席内にはお持ち込みいただけません。ロビーに「ベビーカー置き場」がございますので、適宜ご利用ください。なお、貴重品の管理はお客様自身でお願いいたします。

チケット情報

料金

全席指定 2,500円

※3歳以上はチケットが必要です。(3歳未満は膝上鑑賞に限り無料。ただしお席が必要な場合は有料)
※小学3年生までは保護者の同伴が必要です。

チケット状況

チケット発売

■一般発売
2023年3月19日 10時 ~ 2023年7月23日 15時

チケット取扱

注意事項

・発売初日のチケットのお求めは、お1人様4枚までとなります。お席は選べません。
・やむを得ない事情により、出演者・内容を変更させていただく場合がございます。
・ご予約後の変更およびキャンセルはお受けできません。
・公演中止を除き、ご入金後の払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
・ホール収容定員100%の客席数で販売いたします。