主催

小曽根真&エリック・ミヤシロ Special Solo & Duo Concert

開催日程
2020年9月24日 開演時間:19時 (開場時間:18時)
会場
文京シビックホール 大ホール

【重要】
当初出演を予定しておりましたトミー・スミス(サクソフォン)は、新型コロナウイルス感染症に係る入国制限により、来日の目途が立たないため、出演を見送ることになりました。
代わって、エリック・ミヤシロ(トランペット)が出演いたします。
トミー・スミスの出演を楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、小曽根真の盟友、エリック・ミヤシロとの共演をぜひお楽しみください。

☆小曽根真からみなさまへ
 “True Master of Instrument and MUSIC” という言葉がピッタリという素晴らしい音楽家、
ハワイに生まれ、僕らが出会ったバークリー音大を卒業直後から世界中の名ビッグバンドのコンサートマスターを務めてきたエリック。トランペッターとしてあまりにも素晴らしい世界レベルのマスターであるためにいつもバンドリーダーとして活躍するエリックは、実はソリストとしても間違いなく世界レベルです。トミー・スミスが来日できなくなったのは本当に残念ですが、なかなか聴くチャンスがないエリックのソロを皆さんにお届けできることはとても嬉しい。しかもアコースティックで…..。
僕ら二人にしか作れない世界を皆さんと一緒に旅ができれば…..と今からワクワクしています。

小曽根真

出演者

小曽根真_MG_6679_(c)久富健太郎SS.jpg

小曽根真(ピアノ)


YKM_0293トリミング.jpg

エリック・ミヤシロ(トランペット)

エリック・ミヤシロ プロフィール
米国人のトランペット奏者の父、日本人のダンサー/女優の母と言う恵まれた音楽環境の中でハワイで生まれ育つ。小学校の頃から楽器を始め、中学の時にプロとして活動を始める。ジャズだけではなく中学、高校時代、多数のオーケストラとも共演し、数多くのコンチェルトを演奏、地元の”天才少年”としてテレビ、ラジオの出演依頼が殺到、噂が広まり、高校三年の時ハワイ代表として全米高校オールスターバンドに選抜されニューヨーク、カーネギーホールで憧れのメイナード・ファーガソンと初共演する。

高校卒業後、ボストン、バークレー音楽院に奨学金(Maynard Ferguson Scholarship)を得て入学、在学中から先生らと共にボストン市内のスタジオ仕事などで活躍する。

22歳でバディー・リッチ、ウディー・ハーマンなどのビッグバンドにリードトランペット奏者として招かれ、7年間世界中を回る。

数多くのアーティストのリードトランペット奏者として活動後、89年に来日し、持ち前の読譜力、オールマイティーな音楽性でスタジオ録音、テレビ、アーティストのツアーサポートなどの仕事を始める。

吹奏楽、オーケストラ、学校講師、クリニシャン、作曲家、アレンジャー、プロデューサーとしても幅広く活動を広め、1995年に日本国内最高のメンバーを集め、ビッグバンド、“EM Band”を結成。2013に“Blue Note Tokyo All Star Jazz Orchestra”のリーダー/音楽監督として活動を始める。また、小曽根真featuring No Name Horsesのリードトランペット奏者としても活躍を続けている。最近では、2018年小曽根真“Jazz meets Classic”にゲスト出演して東京都交響楽団と共演。タルティーニのトランペット協奏曲を演奏し、大きな話題となった。

昭和音楽大学ポピュラー音楽コーストランペット講師、国立音楽大学客員教授、洗足学園音楽大学客員教授、大阪芸術大学客員教授、International YAMAHAアーティスト。

 

文京シビックホールにおける新型コロナウイルス感染症対策とご来場のお客様へのお願い

文京シビックホールでは、新型コロナウイルス感染症予防対策として、以下の取り組みを実施してまいります。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

【感染症予防対策】
●当面の間、各ホールとも客席数を制限して公演を実施いたします。
●会場受付(入口)にて検温と手指の消毒を実施します。
●ロビーに消毒液を設置しています。
●館内清掃、消毒を実施します。
●会場内のクローク、カフェは利用休止とします。
●ゴミ箱などの備品を一時的に利用休止する場合があります。
●スタッフは毎日検温し健康状態を確認します。
●スタッフはマスクを着用します。また、一部スタッフはフェイスシールドや手袋を着用する場合があります。
●ホール内は扉が閉められた状態でも適切な換気が行われております。


【ご来場のお客様へのお願い】
●ご来場の際は必ずマスクを着用してください。
●発熱・咳・咽頭痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある場合、同居家族等に感染が疑われる人がいる場合、過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴のある場合または該当者と濃厚接触のある場合は、来場をお控えください。
●不可抗力で公演を中止する場合以外、一度ご購入いただきましたチケットは原則として払戻しいたしません。ただし、前項の理由によりご来場いただけない場合については、払戻しの対応をさせていただきます。必ず開演前までにシビックチケット(03-5803-1111)へご連絡ください。開演後の対応は致しかねます。
●咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力をお願いいたします。また大きな声での会話もお控えいただくよう、お願いいたします。
●係員の指示に従いご入場ください。
●入場時に時間を要するため、お時間に余裕を持ってお越しください。
●入場の際、チケットは係員が目視で確認いたします。その後、半券はお客様ご自身で切り取り、回収箱へお入れください。
●検温の結果、37.5℃以上の場合は入場いただけません。
●入場規制、退場規制を行う場合があります。
●チラシ、プログラム等の手渡しは行いません。ご自由にお取りください。
●指定された座席以外の利用、座席の移動はご遠慮ください。
●会場内での食事はできません(熱中症予防のためのホワイエでの水分補給は除く)。また、ごみのお持ち帰りをお願いいたします。
●ホワイエ等は、間隔をあけてご利用いただくよう、お願いいたします。
●出演者サイン会、物品販売については、当面の間休止いたします。
●出演者との面会はできません。花束・プレゼント等のお持ち込みもご遠慮ください。
●お客様のお名前及びご連絡先の提供にご協力ください。ご提供いただいた個人情報は、来場者から感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公共機関へ提供する場合がございます。収集した情報は漏洩防止策を講じて1か月程度保管し、その後廃棄します。 

今後開催される公演については、各関係者と連携の上、上記の取り組みを基本とした感染症予防対策を講じてまいります。

なお、本内容は状況に応じて随時見直してまいります。

ご来場の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

チケット情報

料金

【全席指定・税込】
SS席 6,000円
S席 5,000円
A席 4,000円

チケット状況

チケット発売

■区民先行発売
2020年8月22日 10時 ~ 2020年8月22日 19時

■メンバーズ先行発売
2020年8月23日 10時 ~ 2020年8月24日 23時59分

■一般発売
2020年8月30日 10時

チケット取扱

Pコード:183-468

注意事項

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、客席の前後左右を空席とし、1席おきに販売いたします。
・区民先行発売は8月22日(土)一日限り、電話予約のみ。1公演4枚まで、お席は選べません。
・電話番号は、おかけ間違いのないよう、お気をつけください。
・発売初日のチケット購入は、1公演4枚まで、お席は選べません。
・お買い上げいただいたチケットのキャンセル及び変更はできません。
・都合により出演者、演目等が変更されることがあります。予めご了承ください。


お問い合わせ

シビックチケット
03-5803-1111
(10時~19時/土・日・祝休日も受付)