講座・催し物

ハイスクールアカデミア・三菱食品社員

日本の食を支える仕事

みなさんは「HARIBO」や「かむかむレモン」というお菓子を知っていますか?
三菱食品はこのようなお菓子だけでなく、冷凍食品や加工食品、チルド食品など様々な食品を国内外から仕入れて、必要とするスーパー、コンビニなどに卸す仕事をしています。それは、「安心・安全な食べ物が当たり前に手に入る"豊かさ"を届けること」でもあると考えています。
普段の生活の中では直接目にすることが少ない会社ですが、みなさんの生活には不可欠な存在なのです。これを機会に「こんな会社がこんな仕事をしているのか」、と知ってもらえると嬉しいです。


【講師】
三菱食品株式会社 広報担当 小林 広
2006年入社。東北や関西で営業を経験し、現在は広報誌の制作を担当
生活の中で一番身近な食に携わる仕事がしたいと考え入社

三菱食品株式会社 広報担当 藤田 恭介
2011年入社。営業、人事を経験し、現在は広報を担当
自分の味覚で美味しいと思ったものを世の中に広められることに興味を持ち入社


※受講されるご本人のお名前でお申し込みください。
開始日の前日までにご登録いただいたメールアドレスにURLをお送りします。
※聞きたいことがある方は申込フォームのコメント欄にご入力ください。可能なかぎりお答えします。

概要

開催日程 2021年3月29日(月曜日)
対象 どなたでも(メールアドレスをお持ちの方)
定員 30名(抽選)
料金

受講料:無料

お問い合わせ アカデミー文京 学習推進係 TEL 03-5803-1119

※受講は当選者ご本人に限ります。
※講座は1時間30分程度を予定しています。

開催日時詳細

  • 開催日 2021年3月29日 時間 14時~
    会場 オンライン(Zoom) 講師 三菱食品株式会社 広報担当 小林 広/藤田 恭介

3月28日(日)をもちまして、受付を終了させていただきました。定員に余裕がある場合は、2次募集を行います。詳しくは、下記へお問い合わせください。
アカデミー文京 学習推進係 TEL 03-5803-1119

確認ボタンを押しただけでは申込は完了していません。
確認画面で入力内容を確認し、送信ボタンを押すと申込が完了します。