講座・催し物

ハイスクールアカデミア・オーケストラ事務局長

裏方のススメ

光あるところに陰がある。
華々しく見えるオーケストラのステージ裏ではそれを陰で支える「裏方」が暗躍しているのです。美しい白鳥も水面下では必死にジタバタしているかの如く。果たして彼らはどのような経緯で「裏方」に流れ着いたのか...。
今回の講座ではその謎を解明し、彼らの社会的地位を問いつつ「うたかたの夢」ならぬ「うらかたの夢」を探ります!

【講師】
シエナ・ウインド・オーケストラ事務局長  高澤芳郎
音楽大学卒業後ホルン奏者として9年間活動。その後、大学事務局職員、建設会社総務・経理を経て、東京フィルハーモニー交響楽団事務局に5年間在籍。 2010年9月からシエナ・ウインド・オーケストラ事務局長に就任し現在に至る。


※受講されるご本人のお名前でお申し込みください。
開始日の前日までにご登録いただいたメールアドレスにURLをお送りします。
※聞きたいことがある方は申込フォームのコメント欄にご入力ください。可能なかぎりお答えします。

概要

開催日程 2021年3月27日(土曜日)
対象 どなたでも(メールアドレスをお持ちの方)
定員 30名(抽選)
料金

受講料:無料

お問い合わせ アカデミー文京 学習推進係 TEL 03-5803-1119

※受講は当選者ご本人に限ります。
※講座は1時間30分程度を予定しています。

開催日時詳細

  • 開催日 2021年3月27日 時間 14時~
    会場 オンライン(Zoom) 講師 シエナ・ウインド・オーケストラ事務局長  高澤 芳郎

3月26日(金)をもちまして、受付を終了させていただきました。定員に余裕がある場合は、2次募集を行います。詳しくは、下記へお問い合わせください。
アカデミー文京 学習推進係 TEL 03-5803-1119

確認ボタンを押しただけでは申込は完了していません。
確認画面で入力内容を確認し、送信ボタンを押すと申込が完了します。