講座・催し物

シビックシアター☆トークショー
映画「日の名残り」上映と
戸田奈津子氏トークショー「映画とともに半世紀」

2017 年に日系イギリス人作家、カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞した作品が原作ですが、1993 年にすでに映画化されていました。トークショーでは本映画の字幕も担当された戸田奈津子氏にお話を伺います。

協力:文京アカデミア生涯学習支援者の会



申込締切:10月30日(金)


●参加の際のお願い●
・ソーシャルディスタンスを確保して参加いただきます。
・近距離での会話や大声での発声はお避けください。
・マスク着用の上でご参加ください。
・消毒液を準備しますので、手指の洗浄・消毒にご協力をお願いします。
・以下の方は、参加をご遠慮ください。
 ① 平熱より高い発熱がある方
 ② 体調がすぐれない方(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害等の症状)
 ③ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる方
 ④ 入国制限・観察期間等がある海外から2週間以内に帰国された方又は該当者と濃厚接触した方
 ⑤ 受付で非接触式体温計にて検温の結果、37.5℃以上の発熱があった方(検温は文京アカデミーの職員が実施します。)
・その他感染症予防に必要な対応が発生した場合には、ご協力をお願いしますので、あらかじめご了承ください。

概要

開催日程 2020年11月16日(月曜日)
対象 文京区内在住、在勤、在学者(15歳以上、中学生を除く)
定員 100名(抽選)
料金

無料

お問い合わせ アカデミー文京 学習推進係 TEL 03-5803-1119

※入場は当選者ご本人に限ります。
※今後の状況により、開講直前に中止になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※緊急のご連絡を電話ですることがあります。申し込みの際は必ず連絡の取れる番号をお知らせください。

開催日時詳細

  • 開催日 2020年11月16日 時間 13時~17時 (開場:12時30分)
    会場 シビックホール::小ホール 講師 字幕翻訳家 戸田奈津子

10月30日(金)をもちまして、受付を終了させていただきました。定員に余裕がある場合は、2次募集を行います。詳しくは、下記へお問い合わせください。
アカデミー文京 学習推進係 TEL 03-5803-1119

確認ボタンを押しただけでは申込は完了していません。
確認画面で入力内容を確認し、送信ボタンを押すと申込が完了します。