講座・催し物

【シビックホール バレエ講座】〈中止〉公演指揮者が語る~バレエ音楽の指揮

【重要】政府による新型コロナウイルス感染症対策における渡航制限により、講師であるデヴィッド・ガルフォース氏の来日の見通しが立たないことから、講座中止させていただくことといたしました。楽しみにされていた皆様には、深くお詫び申し上げます。



10月3日・4日に文京シビックホール大ホールで行われる「文京シビックホール20周年記念公演 牧阿佐美バレヱ団『眠れる森の美女』」。本公演の指揮者で、ミラノ・スカラ座、パリ・オペラ座でも多くの作品を指揮した経験をもつ、デヴィッド・ガルフォース氏を迎え、バレエ公演の指揮についてお話しいただきます。ダンサーと息のあった演奏を生み出すために、指揮者は何を準備しているのか?これまでの公演でのエピソードも交えてお話いただきます。稽古ピアニストによる実際のピアノ伴奏と公演出演ダンサーによる実演も予定!

申込締切:9月10日(木)必着



受講の際のお願い●
・ソーシャルディスタンスを確保してご受講いただきます。
・近距離での会話や大きな声での発声はお控えください。
・マスク着用の上でご受講いただきます。
・消毒液を準備しますので、手指の洗浄・消毒にご協力いただきます。
・以下の方は、参加を控えていただきます。
 ① 平熱より高い発熱がある方
 ② 体調がすぐれない方(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害等の症状)
 ③ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる方
 ④ 入国制限・観察期間等がある海外から2週間以内に帰国された方又は該当者と濃厚接触した場合
 ⑤ 受付で非接触式体温計にて検温の結果、37.5℃以上の発熱があった場合(検温は受付スタッフが実施します。)
・その他感染症予防に必要な対応が発生した場合には、ご協力をお願いしますので、予めご了承ください。

概要

開催日程 2020年9月21日(月曜日)
対象 中学生以上の方(区外の方もOK)
定員 50名 ※定員を超えた場合抽選となります
料金

受講料:無料

お問い合わせ 文京アカデミー ホール事業係 03-5803-1103

※受講は当選者ご本人に限ります。

※今後の状況により、開講直前に中止になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
また、お電話にて緊急の連絡をさせていただく場合があります。お申し込みの際は必ず連絡の取れる番号をご記載ください。

開催日時詳細

  • 開催日 2020年9月21日 時間 13時30分~15時
    会場 シビックホール::小ホール 講師 デヴィッド・ガルフォース(「文京シビックホール20周年記念公演『眠れる森の美女』」指揮者/ローマ歌劇場バレエ団客演指揮者)

講座は中止となりました。詳しくは、下記へお問い合わせください。
ホール事業係 バレエ公演担当
電 話:03-5803ー1103(平日9時~17時)

確認ボタンを押しただけでは申込は完了していません。
確認画面で入力内容を確認し、送信ボタンを押すと申込が完了します。