講座・催し物

【H5】ハイスクールアカデミア・弁理士

 弁理士は知的財産の保護、活用を包括的に支援する専門家です。知的財産とは特許、実用新案、意匠、商標、著作物や営業秘密に代表される、アイディアや識別標識等の有用な情報のことをいいます。
 私たちの身の回りは権利で守られた知的財産にあふれています。身近な例としては、電子機器、家庭電化製品、衣料品、食品、包装・容器、家庭用品、事務用品等の技術、デザイン、マークなどがあります。
 知的財産を権利で守るとどのようなメリットがあるのでしょうか。守らなかったらどのようなデメリットがあるのでしょうか。一緒に考えてみましょう。
 相手の話をじっくりと聴き、知識と経験を駆使して最善の助言と支援ができるように、強い好奇心とあきらめない心を持ち、日々自己研鑽できる皆さんは、弁理士に向いているかもしれません。
 ハイスクールアカデミアでお会いできることを楽しみにしております。

※受講されるご本人のお名前でお申し込みください。

概要

開催日程 2019年7月20日(土曜日) 【全1回】
対象 文京区内在住・在学者の中学3年生~高校2年生
定員 30名(抽選)
料金

受講料:500円

お問い合わせ アカデミー文京 学習推進係 5803-1119

※受講料は口座振込またはアカデミー文京窓口(文京シビックセンター地下1階)支払いとさせていただきます。(詳細は、抽選後に通知します。)
※受講は当選者ご本人に限ります。

開催日時詳細

  • 開催日 2019年7月20日 時間 10時30分~12時
    会場 アカデミー文京 学習室  ほか 講師 弁理士   尾関 眞里子

6月25日(火)をもちまして、受付を終了させていただきました。定員に余裕がある場合は、2次募集を行います。詳しくは、下記へお問い合わせください。
アカデミー文京 学習推進係 TEL 03-5803-1119

確認ボタンを押しただけでは申込は完了していません。
確認画面で入力内容を確認し、送信ボタンを押すと申込が完了します。