11月16日(月)~11月29日(日) 地域アカデミー体験教室ウィークを開催します!

文京区の生涯学習施設である地域アカデミーでは、年に2回、各地域アカデミーを主な活動拠点としている団体の活動を無料で体験できる「体験教室ウィーク」を開催しています。

今年度第1回目は11月16日(月)~29日(月)の期間内に、アカデミー湯島・音羽・茗台の3館で開催します。書道・絵画・ストレッチなど様々な団体の活動を、いつも活動している教室で体験できます。実際に見てみて、やってみて、楽しいことを発見しませんか?

*自由入場制のものは、直接会場にお越しください。
*事前申込制のものは団体担当者へお申し込みください。11月5日(木)より受付開始です。
*体験教室当日の会場および活動の頻度・時間等は各団体もしくは各地域アカデミーまでお問い合わせください。
*新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、本催事の中止または内容を変更しての開催となる場合があります。あらかじめご了承ください。

<ご来場の際のお願い>
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場の際は下記の点にご留意・ご協力ください。
 (1) 咳エチケット、マスクの着用          
 (2)入場・入室前後の手指消毒
 (3)ソーシャル・ディスタンスの維持
 (4)検温(発熱時のご来場はご遠慮ください)
 (5)ご連絡先のご記入
   (ご来場後2週間以内に発症された場合は利用施設にご連絡ください)

詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

更新)