施設利用時の注意事項について

施設利用時の注意事項について

 アカデミー文京等の貸出に当たり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、以下のとおり利用を制限させていただきます。

1 利用人数の制限の解除

2021年12月1日から
  ※
ただし、以下の利用種目による施設の利用制限は継続します。

2 注意事項

● 2021年12月1日利用分から(2021年11月29日更新)
  
使用条件の一部緩和
  ・使用制限の緩和については、こちら(施設使用の制限緩和について)をご覧ください。
   ※一部使用できない備品(例:ピンマイク・茶器等)がありますので、事前にお問い合わせください。
   ※料理や飲食を伴う会議等は、引続き利用できません。
   ※上記以外でお互いの間隔を2m程度(最低1m以上)を確保できない活動についても、引続き利用できません。

  なお、上記については2021年12月1日から随時受付を開始します。

  ご利用になれない方
  
(1) 平熱より高い発熱がある方
  (2) 体調がすぐれない方(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害等の症状)
  (3) 同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる方
  (4) 入国制限・観察期間等がある海外から2週間以内に帰国された方又は該当者と濃厚接触した方

  利用時の注意事項
  (1) 各種目(利用目的)に設定された使用条件を遵守すること
  (2) 利用者同士の距離を2m(最低1m)以上あけること
  (3) 利用前・利用後には手洗いすること
  (4) 握手や肩を組むなどの接触を避けること  
  
(5) 咳エチケット、マスクの着用を徹底すること
  (6) 飲食は行わないこと(熱中症予防のための水分補給は除く)
  (7) 施設の使用中、定期的に換気を行うこと(施設管理者の指示に従い実施)
  (8) 共有スペース(通路、給湯室等)での長時間の滞留や大声での会話は控えること
  (9) 利用中に発生したゴミは利用者が自宅まで持ち帰ること
  (10) 代表者は当日の利用者名簿を作成し、少なくとも一か月は保管すること
  (11) 利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに利用施設の管理者に報告すること

 ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

更新)