新型コロナウイルス感染症防止対策のために施設使用を取り消す場合の取り扱いについて

国内においても新型コロナウイルスの感染事例が報告されている中、感染拡大防止の観点から、以下に該当する場合は、使用料の返金を行います。


1 令和2年7月22日(水曜日)以降に、新型コロナウイルスの感染防止を理由に使用の取消を行ったもの (7月22日更新)

2 令和2年2月29日までに施設の使用申し込みを行ったもの(抽選申し込みも含む)
  (3月1日以降に随時申し込みしたものを取り消しする場合は、通常の取消料が発生します。)
  3月1日以降に申し込んだ、3月26日~6月30日の利用(4月8日更新)

3 令和2年2月21日以降に、新型コロナウイルスの感染防止を理由に使用の取り消しを行ったもの


 なお、予約の取り消しは、施設予約ねっとからは行わず、必ず使用する施設へご利用当日までにお申し出ください。
 また、取消申請を行う場合は、窓口申し込みの方はお渡し済みの使用承認書及び来館者のご印鑑を、予約ネットシステムでのお申し込みの方は利用者カードをお持ちください。

 

※ 上記の取り扱いは、今後の感染の拡大状況等を踏まえ、変更になる場合があります。

  ご不明な点は、各施設窓口へお問い合わせください。

 

【問合せ】

(公財)文京アカデミー施設管理係

Tel 03(5803)1100

更新)